2009年01月18日

しわとりクリーム

ものすごい数の新商品がしわとりクリームにも
どんどん販売されています。値段にもかなり差があります。


せっかくしわとりクリームを買うのでしたら、しっかりとシワ改善に
効果のあるものを選びたいですよね。

しわとりクリームには、それぞれのメーカーが、いろいろな成分を
メインに使っているのですが。


シワ対策として代表的なもののひとつに、コラーゲンがあります。
コラーゲンも、もともとお肌の中にある成分です。
最近はヒアルロン酸も注目されています。


コラーゲンもヒアルロン酸も、同じくもともとお肌の中に存在する
成分です。コラーゲンはタンパク質の一種。


ヒアルロン酸は糖の一種。
コラーゲンには、お肌のハリを保つ力がありますし、ヒアルロン酸
には強い保湿効果があります。


どちらもシワ改善に効果が期待できますので、たくさんの種類が
あるしわとりクリームを、まずは小さなサイズで試してみては
いかがでしょうか。

その他の皺対策としては、コエンザイムQ10もありますね。
テレビで紹介されて一気に人気が爆発した、あの成分です。
これを配合したしわとりクリームもあります。


ヒアルロン酸やセラミドを一緒に配合しているものもありますので、
皺改善・対策・予防に、ぜひ試してみたいですね。


次はしわとりクリームの選び方考えてみたいと思います。
posted by アンチエイジング at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25628892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック